プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の後ろが7センチほどあいています。物を落としてしまうと取れないので、何かで埋めてしまおうと思っています。せっかくなので収納にもなればいいのですが、何かいいアイデアはありませんか?なるべく安く、簡単にできるとありがたいです。
よろしくお願いします。

「洗濯機裏、隙間収納のアイデアをください」の質問画像

A 回答 (5件)

100均のカゴをはめ込んではどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 11:40

洗濯機が故障したり何かあった場合、埋めてしまっては後々困るのでは?あと、洗濯機の振動や電気の力で動いてるものだから、あんまりキツキ

ツに何かで埋めるのはよくないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですねぇ。。
キツキツにしてしまうと、何かあったときに困るかも..
ちょっと考えます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/17 11:40

100均でスノコを買ってきて、後ろに立てて


棚を作って、その上に洗剤とかをを置くといいですね
うまく行けば216円でできますよ(スノコとネジ釘代)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

それいいですね!
さっそく考えてみます!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2017/02/17 11:37

まずは隙間7センチ。

洗濯機の設置壁際まで移動出来るような気がしますが。写真を見るとホースがその隙間の原因かと。
100均等で売っているスチール網を加工すれば隙間落ちブロックにもなり、そこにフック等がかけられて小物置きとして活用出来るかと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

百均行ってきました!
スチール網って色んなサイズがあるんですね〜!
バーベQ用の網が曲がるしいいかなぁと思いました!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/17 11:38

そこの隙間、よく物が落ちます。

硬い物を置くと、洗濯機が脱水する時に振動で大変なことになります。

ホームセンターなどでいうっている、「隙間ふさぎテープ」を重ねて埋めていくときれいに隙間が埋まります。脱水の時の振動でガタガタとなっても、きれいにクッションになるので、音もしません。常に隙間をピシッと埋めてくれます。隣の洗面台の隙間も見えないところでいいので、洗濯機の真ん中あたりに貼り付けておくと、歯ブラシなどの小物を落とした時に便利です。斜めに貼っておくと手前に落ちてきてくれたり、とりやすくなります。

ネットで検索するならイメージで、これを2、3本買えばバッチリです。

検索用:(JANコード/ISBNコード:4529852385005)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

早速見てきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/17 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!