電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人には理解してもらえない恋愛の相談です。実は元々不治の病いに何十年も掛かって医療ミス⁉︎から転院。その転院先に不満は無いのですが、男の先生も女の先生も婚活に必死過ぎて、、、。とある課の主治医の先生から誘われてから診察室でしかお会いする事は無いもののその先生にまつわる女性関係の幻聴に苛まれて苦しくて仕方ないのです。医師と患者さんは結婚出来ませんが、今年の年初めの診察室で先生からプロポーズされました。でも、医師と患者さんは結婚出来無いのを承知で私は末長くよろしくお願いいたしますと返事しました。その課はメインの病の先生では無い為に、先生の気持ちに嘘は無いし、私も先生の事が生まれてから1番大好きです。でも、診察室でしかお会い出来ないし、生産性のないこの関係にすがるしか無い気持ちと、メインの病の先生に(メンタルです)助けてと言いたい気持ちが日に日に大きくなってきてます。今のメンタルの先生は新任の女医さんです。年度始まりからメンタルの先生を男性医師に変えたい気持ちが生まれて、その男性医師は若いけど、患者さんとの関係に真っ直ぐに向き合えそうな先生です。なにせ、切ったり縫ったりすればいい病では無いから厄介ですが、プロポーズしてくれた先生の気持ちが他の女性スタッフさんに拡散し過ぎるので、私もプロポーズを受けたにせよ、ホントかなあと言うのが、本音ではあります。遊ばれる?という規制事実なく気持ちの制約を受け続けてメインととある課に掛かり続けるのは正直イタイです。でも今まで散々病院を転々としてきたせいもあり、今のかかりつけを変えたい気持ちはありません。メンタルで主治医を変える事は怖いですが、今度の男性医師は自ら私を診たいとおっしゃってくれているようです。とある課の主治医の先生を上手くサポートしながら治療出来れば私も今ほど気持ちが苦しくて仕方ないといったことは減る様な気がします。とある課の主治医の先生は移動しない先生で、ずっと主治医の先生で居てくれる約束をしてくれた先生です。話にまとまりなくて大変申し訳ありませんが、婚活で必死な医師に振り回されずに、自分のこころを取り戻すのに最善の方法をアドバイスして頂けたらと思い質問しました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

結婚出来ると思いますよ。

プロポーズを受けたならば、相手の先生を信じて、不安や話したいことを話したらよいです。
勿論、病院以外でも会えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。2人の気持ちに嘘は無いのに、周りが思い込み激し過ぎるとか。まして医師がメンタルの弱い患者さんと良縁があると言うのが理解しがたいと、大問題になってしまっているようです。先生も責任あるお仕事ですし、患者の私に先生自身のプライベートの心配までさせて状態を悪くさせるのは本望ではないし。デートしようよって手紙を書いて診察室で渡すけど、 ラインの電話番号も知っているけど、外で患者さんと会うのはダメな決まりがあるし。だから、そんなの破っちゃえばいいって、私は言うんですが、最初から、お昼ごはん食べいこ。って誘ってきたの先生なんですよ。軽くからかわないでくださいよって断ったのに、入院までしたのに。どんどん心のウエイトが先生で満タンなんですよ。もっと趣味とか発散出来ること見つけて治療一色の生活を変えようと頑張ってます。メンタルの主治医の先生男性医師にするアイデアは女医さん良いですね。その女医さんも私にメンタルの前任の主治医の男性医師と結婚して去年赤ちゃん産んでますから。一度その精神科夫婦の診察から離れたいってとある課の主治医に去年夏の終わりに相談しているんです。新しい男性医師が私診たいと思ってる下さっているのであれば一度お任せして、暫く受診してみると良いですね。ありがとうございます。捕捉しますが私はとある課の先生が大好きで、かっこいいし以外と冗談が通じるところとか笑顔がマスクで隠れてるところとかお酒が飲めないのに大好きなところとか大大大好きです!

医師と患者って、結婚できないの?知らなかった…。

• 0
この回答へのお礼

うちの病院の決まりでは、、、。(らしい)です。他の病院なら大丈夫かもしれないです。でも、とある課の主治医の先生はそれを承知でプロポーズしてくれたので、プロポーズを受けたこちらとしても相当の覚悟が必要なようですね。頑張ります!!