プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球は宇宙空間の中に本当に浮いてるんですか?

太陽のまわりをまわっていて重力が無いにしても、宇宙空間の下の方に落ちてはいかないんですか?

そもそも宇宙空間の最下部ってどうなっているんですか?

A 回答 (5件)

宇宙に上も下も横もありません。

あなたは何か勘違いされているみたいですが、地球の重力は中心に向かっています。

宇宙空間の最下部?宇宙の果ては科学者の推測は色々ありますが、誰にもわかりません。

重力は距離が遠く成れば影響は弱まります。
因みに地面よりスカイツリーの展望台の方が極々僅かですがモノは軽くなります。

赤道では地球の自転による遠心力が強くなるので重力は一番弱まります。逆に遠心力が殆どの働かない北極南極は重力が強いです。

重力の影響は弱くても物凄く遠くまで及びますから、地球も天野川銀河の中心にあるブラックホールに徐々に引き寄せられています。とてつもな僅かですが。

そして更に、銀河同士も引き寄せ合っています。銀河の大衝突と言うのもあります。

浮いているのではなく物凄く遠くのブラックホールに向けて何万億年かそれ以上掛けて落ちているのです。
    • 0

補足です

地球は太陽の重力と遠心力のバランスによって公転しています。更に地球の周りを月が公転していますね?

太陽も天野川銀河の中心にあるブラックホールの周りを公転しているのです。
    • 0

上とか下とか言う概念は宇宙空間には無い。

地球で生活している者に生まれた概念であって、地球の中心方向を下と言ってる。

日本人が下と言ってる方向は、ブラジル人にとっては「上」。
    • 0

宇宙空間は多次元なので上も下もありません。

したがってそこに存在していても浮いているわけではありません。
人間が認識できるのは3次元までなので、学問や観測などで宇宙というものをイメージをしている状態です。
そして宇宙の最深部までは150億年(光の速さで150億年掛かる距離)と言われており、その先に何があるのかは不明です。
    • 0

どっちが「下」なんでしょうか?

• 0