電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校のバレーボールについて。

自分の学校は高2で部活を引退しなければいけないので、今は高1のみでチームを組んでいます。
自分はライトアタッカーでスーパーエースのような状態なのですが、まだ体の線が細いため、決定打を打つというよりはコースを狙って打っている状態です。

うちの部は7人ほどの真面目にやっている人と、5人ほどの適当グループに分かれています。その適当グループは身体能力が高いのでそれなりに上手く、クソみたいなフォームでもスパイクを打っているので、いつスタメンを奪われるかヒヤヒヤしています。
自分は一番乗りで体育館に行き、準備もして、朝昼連も行い、トレーニングも帰って毎日しているのですが、如何せん吸収力があまり無いので、サーブ以外で上達があまり感じられません。サーブに関してはチームトップだと自負しています^^;

顧問は真面目に行っている7人だけをベンチ入りさせています。しかし、このごろ適当グループの人たちが練習に出るようになり、(とはいえ、遊びに来ているという感じで、キャプテンの指示は聞かないしサーブはバカバカとホームラン打ちまくる感じですが…)自分は脅威を感じています。

その5人に昔嫌がらせを受けていたこともあって、絶対に負けたくありません。というより、負けてしまったらまたその嫌がらせが始まるかもしれません。

果たして、どうすれば良いのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

張り合う相手を間違えていませんか。

顧問に嫌われている連中に怯えてないで、目前の脅威に備えるべきです。
真面目で上手な新入生が入部すればスタメンを奪われるのですよ。

適当グループが新入生に刺激されて本気を出せば脅威ですが、今考えても意味ないことです。
    • 0

負けるのが嫌なら

部活を変える
です。
    • 0