人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

体温を測ると37.1℃でした。
平熱は36.6です。熱ですか?
それとも布団の中に入ってれば
このくらいにはなりますか?
関節痛はありません。
なんか顔が暑いなと思って
測ったらこうなりました。
インフルエンザが流行っていると聞いたのですが、
それでしょうか…

A 回答 (2件)

インフルだと悪寒がします。

熱も急に40度近くまで上がります。
今のところその様子ではなさそうですね。
一晩様子を見て、明日病院に行って下さい。
周りにインフルの人はいなかったですか?
お大事に。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
身近にインフルエンザの
人はいませんでした。
明日病院に行ってきます

体温は1日の中でも変化していますので、36.6℃は平熱では無くその辺りが平熱と言う事で有って37.1℃では問題のない

レベルですので気にする必用は有りません。
それに測り方によっても違いが出る場合もありますし、体温計によっても0.1℃ぐらのバラツキは出ます。
インフルエンザの場合は急激に上がるとも聞きますので、今の所は大丈夫でしょうが急激に38度台から39℃台になったならば
病院へ行って下さい。
37℃台ぐらいで留まるのであれば、普通の感冒(風邪)と言う事もあります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!