プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが日本は円安誘導して
アメリカの経済を攻撃する卑怯な国  
とか
発言したらしい。


日本の円安は

長年続くデフレ脱却がねらい

デフレだと
物価が安くなる→
企業の収入が減る→
給料が上がらない、正社員数が減る→
将来の不安のため溜め込む人が増え
消費が上がらない→

売れないから
ますます物価が安くなる 
これの悪循環脱却のため

輸出増やし、企業体力をあげる
ゆくゆくは
給料や雇用が増える

これが日銀や政府の狙い

オバマ前大統領は
それがわかるから
やり過ぎるなよと釘を日本に刺すくらい

トランプって
一応
自称世界一のトップビジネスマンだったんでしょ?


ビジネスマンなら世界の情勢
把握しないと
ダメですよね?

素人でもわかるのに
トップビジネスマンがわからないのかな?

A 回答 (11件中11~11件)

トランプ氏のパフォーマンス、、なのでは?



「俺は、これだけ世界の国に、言うべきことを言えるのだぞ!!」

といった、、。

日本は、日本の道を進めばいいだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろ自分の道いかないとね
日本も

お礼日時:2017/02/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!