あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

ローン返済 残り40万
毎月1万ずつ返済
貸越利息 5000円の状態です

一括返済するには
いくら必要になりますか?

質問者からの補足コメント

• 50万借りて返済を続け、40万になったところで同等のお金を用意できた、それだけです。お金については人それぞれありますから。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 23:30

A 回答 (4件)

借入残高が40万円だとすれば、返済するのは40万円でしょう。

ただし、借入の条件によっては「早期返済手数料」が必要になることもあります。

ローン残高が40万円で利息が5000円/月だと逆算すると年利15%でしょうか?
仮に毎月元利合計1万円の返済を続けていくと完済まで6年弱で、その間の利息は15万円程度になるはずです。
元金1万円+利息で返済していくと期間は当然40ヶ月、その間の利息は10万円ほどになるはずです。

したがって、もしも「早期返済手数料」が発生するとすれば、その手数料と今後支払うことになる利息との差額だけ総支払額が減るということです。
    • 0

すべての情報を公開しない限り誰にも分りません。

正確な数字を出せるのは借入先のカード会社?金融機関でしか算出出来ません。

まぁ45万くらいあれば大丈夫じゃない?って回答くらいしか出来ないでしょう。
    • 0

ネットで返済と窓口で返済では手数料が異なる場合があるし、金融機関や金利の情報が無いので分かりません。

ネットで完済手続きをすれば、普通にサイト内で自動計算してシミュレーションしてもらえますから確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0

一括返済することが出来るの?

出来れば、毎月一万円なんて事していないと思うけれど。
この回答への補足あり
    • 0