dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアにワーホリビザで行くか学生ビザで行くか迷っています
オーストラリアに行く理由は語学向上と貯金をするためです
学生ビザで行きバイトしながら学校に通っても月暮らしていけるくらいのお金は稼げるのでしょうか?

A 回答 (1件)

やはり、学生ビザをおすすめしますね。

学生ビザですと、学校の出席率が90%を下回ったら、次回の学生ビザは申請できませんからね。

ワーホリですと、学校にいられるのは12週間ですからね。

私がいた頃は学生ビザですと週に20時間までバイトができましたよ。
 ただ、バイトをしている日本人の学生はほとんどいませんでしたよ。
 勉強が忙しくて、バイトどころの騒ぎではありませんでしたからね。

何よりも英語力をつけるのが目的でしたら、今からNHKのテレビやラジオの英会話番組を視聴される事をおすすめします。

NHKEテレで火曜~金曜の午前10時15分~10時25分のおとなの基礎英語が一番のおすすめですね。

あと、目的を持って(例えば帰国したら英検準1級を合格してやるとかTOEICで900点取ってやるなど)オーストラリアに行かれるといいですよ。

かげながら応援してます。

乱文で失礼します。
    • 0