プロが教えるわが家の防犯対策術!

何がいけなかったのか、気づいたら借金だらけになっていました。
きっと自分の金銭感覚がマヒしていたようで、入ってきたお金をすべて使い、支払いに困ると借金するという日々でした。
そんな毎日を送っていたので、いまでは年収よりも借金が多くなっています。
このままでいいとは思っていないのですが、無料相談に行っても話半分と言う状態でした。
借金を地道に返済するしか、この先ないでしょうか・・・・。

A 回答 (10件)

はい。



地道に返してください。
    • good
    • 1

どこから借りていますか?

    • good
    • 0

自業自得。


因果応報。
自己破産。
    • good
    • 1

話聞きますよ!旦那が借金持ちだったので少しはわかります!

    • good
    • 0

今まで余分なお金が使えたでしょう。


今からは、人の倍働いてお金を返しましょう。
    • good
    • 1

借りたお金は返すのが当然です。

    • good
    • 2

>何がいけなかったのか


何がいけなかったということはないでしょう。
金銭感覚マヒではありません。
それが貴方の金銭感覚だったということです。

>借金を地道に返済するしか、この先ないでしょうか・・・・。
そのとおりです。
借りたお金は返す以外に方法はありません。
どうにもならなくなりその借金の原因がギャンブルでないなら、「自己破産」ですね。

>無料相談に行っても話半分と言う状態でした。
「法テラス」で相談したらどうでしょう。

参考
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

多くの人の場合、快楽と苦労の量は一定です。



先に、快楽をとれば、後で苦労しなくてはなりません。

先に、しっかり苦労をしておけば、後は快楽の日々を楽しめるでしょう。

しかし、先に快楽をとった場合、苦労を先延ばしにしているだけ、苦労の利子が増えて先にやる苦労より、大きな苦労を背負うことになります。
また、若いうちに遊んだ方が楽しくて、年をとってから遊んでも仕方が無いと、若いうちに考える人は少なくありません。
しかし、快楽の質は年齢と関係はありませんし、苦労は体力が落ちるとつらいものです。
(若いうちの苦労は買ってでもせよ、ということですね。)

とりあえず、あなたの場合は今まで快楽を楽しんできたでしょうから、これからは今までさぼってきた苦労の日々です。
しっかり苦労すれば、またいつか快楽の日もやってくるでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

私も同じ状況でした。



ですが、今は月に7桁を稼げる環境にいます。
    • good
    • 1

あなたは、悪くありません。



それ以上に稼いでしまえば良いのです。

私も、借金300万円以上ありましたが、新しい副業を始め完済、今も月に7桁の収入を得ています。

考え方を変えてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!