アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛が栄養不足で細くなってきて正直焦ってます!一つだけ、改善できる食べ物を選ぶとしたら、何がいいですか?

A 回答 (6件)

胃袋に入れたら、髪の毛が生える食べ物など有りません。


髪の毛にダメージを与えるのは、シャンプー、リンス、トリートメントなど。
髪の毛に、水で取れない異物が付いてしまったら、シャンプーは必要で有るかもしれませんが、
普通、毛髪は太陽光、外気にしか触れていなく、ダメージは感じていなく、汚れてはいないのです。
頭皮からは、外部からの菌から守るために油が出ています。
汚れていない毛髪を毎日洗剤で洗うと、外部からの菌に負けてしまうので
毛髪が弱体化するのです。
シャンプー、リンスをやめて湯シャンが一番。
私はシャンプー、リンスをやめて6年目、
高齢者ですが、毛髪が太く、抜け毛が減り、艶も良くなりました。
人間、少々、汚い方が、丈夫で綺麗になるものです。
綺麗好きが過ぎると、外部からの菌に負けてアトピーになります。
    • good
    • 1

こんにちは


ゴマがいいですよ。
    • good
    • 0

プロテイン

    • good
    • 0

わかめ

    • good
    • 0

ひじき

    • good
    • 0

鮭(サーモン)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!