プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ダイエットに成功して、去年の6月ぐらいから1月下旬ぐらいまでだらしない生活を送っていて3キロぐらい増えてしまったのですが、気持ちの切り替えで毎日の運動と食生活を気をつけるように生活を改めたら脂肪を落としていたときのように時間を掛けずに戻ってくれますか?

A 回答 (1件)

簡単ではないですね。



てか、まだわからないのでしょうか。
あなたはダイエットに成功したつもりなのかもしれませんが、維持できなかったのですから、結果としては成功していないんですよ。
ダイエットにおいては体重を落とす、つまり痩せるのは大して難しくないんです。

一番難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。これができて初めて成功と言える。
体型を元に戻したつもりでも、どうせまた維持できずに太りますよ。
その繰り返し。

そういう意味ではダイエットはとても難しいです。体型の維持もとても難しい。
ずっと太らないよう気をつけていくしか方法はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにむずかしいですね

お礼日時:2017/02/05 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!