dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(高校商業科小論文)
中3女子です。推薦で小論文を書くこととなり問題が「本校の商業科でどのようなことを学習し、将来に結びつけたいと考えていますか」です。
学びたいことや将来したいことは考えているのですが文のはじめ方とか全体的にどんな感じで書けばいいのかわかりません(;_;)
教えて下さい!

A 回答 (3件)

何度もすみません!


真ん中の「商業科ではいろんなことを...」ってところ無くてもいいかもしれません!最初と同じこと繰り返してました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!大丈夫ですよ!

お礼日時:2017/02/04 23:37

うーん...


例えばですけど

私の将来の夢は◯◯である。
私は夢を叶えるために商業科で◯◯なことを学びたいと思っている。

商業科ではいろんなことを教えられるが、私が特に学びたいと思っているのは◯◯だ。◯◯はーーーに使える、になる、ということに利点がある、将来に活かせる、...

以上のことから私は商業科で◯◯なことを学習したいと考えている。

とかでどうでしょう?
すみません。分かりにくくて。

私も商業高校志望の中3女子です!私は試験終わったので、そちらも頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お疲れ様です!頑張ります!

お礼日時:2017/02/04 23:37

それは何字以内ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

360以上400以内です!(原稿用紙1枚)

お礼日時:2017/02/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています