プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頸椎症性脊髄症になられた方に教えて頂きたいのですが、私は大阪の北野病院での手術をすすめられています。ネット上では手術に対して、いいことがせんぜん書かれていません。今すごく落ち込んでいます。手術経験者の方、どうか詳しく教えていただけないでしょうか⁉

A 回答 (2件)

北野・・・か・・・

まっ!勧めとるドクターはん、他の病院は紹介せんと思うで!
嫌でも北野に行かんとあきまへんわ!
後遺症・・・残らん様に祈ってあげるわ!
お大事にな!
    • 0

北野病院ですか?頸椎の手術の件数は年間で約60件位ですから普通の規模の病院ですね。

今の貴殿の症状は巧緻障害(箸等が持てないとか)とか下肢のツッパリ感とかが有るのですか?階段を普通に降りる事は可能ですか?頸椎の手術は慎重に判断しましょう、サカンドオピニオンも必要ですよ。日本では頸椎症性脊髄症の手術は整形外科と脳神経外科とが実施しています、比率は7:3で整形外科の方が多いです、脊柱・脊髄・指導医で検索しますと、整形外科、脳神経外科の専門医を見る事が出来ますよ。腰と違い頸椎には首から下の全部の神経が入っていますので、整形外科よりも脳神経外科での手術の方が良いと思いますがね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応、北野病院の脳神経外科の先生にお願いしていただいたみたいです。今は指の痺れと、右足の着地の時の違和感です。画像では3番、4番、5番、と脊髄が細くなっていました。来週診断してもらいに行ってきます。それから決めるつもりです。ネットで見ると、術後のいい話が、ほとんどないので不安です。