dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答者の皆さんの後押しを受け、労働基準局に相談に言って来ました。申請してから調査に7ヶ月掛かると言われました。私は嘱託社員のなのでその間に
契約更新月が来てしまいます。
前回相談した際に、ウミネコさんが診断書を会社に
提出すれば、一時的に解約できなくなると教えて頂きましたが、未だ会社に診断書は提出していません。それを理由に解約するされると思っていたからです。早急に提出すべきですか?

A 回答 (2件)

提出しなければ、期限での再雇用無しになります。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

>提出すれば、一時的に解約できなくなると教えて頂きましたが、未だ会社に診断書は提出していません。

それを理由に解約するされると思っていたからです。

質問して、それに回答があったけれど、あなたの判断(正否は問わない)でやめたんでしょ。
心配だったら、もう一度質問を出して確認すればいいと思うけど、それもしなくてご自身の判断でやめたんでしょ。

>早急に提出すべきですか

これを聞いても、またご自身の判断で出さないかもしれませんね。
そうであれば、質問なんかしなくて自身の判断(正否は問わない)ですれば、例え間違っていても納得(諦め)が付くでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

厳しいお言葉身にしみます。
明日提出することにしました。