電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターでパートをしているんですが、今日新しく女性のパートさんが入ってくるらしくて、軽い自己紹介があるんですがなんて言えばいいのかわかりません。情けないですよね。

私も2週間前に入ったばかりでコールセンターの仕事もここが初めてです。

初めまして、〇〇と申します。コールセンターの仕事は初めてで色々ご迷惑書けるかもしれませんがろよしくおねがいします。でもいいですか?
それとも、ご迷惑おかけするかも知れませんじゃなくて、慣れるまでに時間がかかるかも知れませんがの方がいいのか.

上記がだめなら具体的な例文を教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

ご自分で「軽い自己紹介」と書きながら、そこまで心配する必要はないでしょう。


「初めまして、〇〇と申します。コールセンターの仕事は初めてで色々ご迷惑書けるかもしれませんがよろしくおねがいします」で十分だと思います。
丁寧すぎる挨拶は、むしろ相手を恐縮させる可能性があると思います。
    • good
    • 0

新人さんは、迷惑をかけてしまうもの。


そこに、ご迷惑をおかけしますが…みたいなのは、本人は謙遜のつもりでしょうが、消極的に聞こえ、個人的には好みません。

1日も早く戦力になれるよう頑張りますので、ご指導お願いします。
の方が、やる気を感じます。

あとは、ユーモア交えて印象に残るものがいいですね。

私は、福祉職。
職場で正社員試験を受けるパートのおばちゃんから、私が求める理想の職員像というテーマで作文を書くとのことで、「歌って踊れる職員」と題うって、利用者と楽しい時は一緒に歌い、悲しい時は一緒に泣ける、喜怒哀楽を共にできる職員になりたいです。
と作文のアイデアで、おばちゃんは無事正社員に登用されました。
    • good
    • 0

名前と宜しくでいいよ

    • good
    • 1

個人的な意見ですが、自己紹介というのはいかに自分を覚えてもらうかということが大切だと思っています。

そのため、相手に印象をつけるため無難な紹介をすると相手に印象をつけられなくなってしまいます(それでいいのであれば無難でもいいのかもしれません)。
なので少しぐらい何か面白いことを付け加えてもいいと思います。例えば、
「1ヶ月で5キロも太った〇〇です」みたいな感じで。
こうすればこの自己紹介したことが話題になり早く周りの方と馴染めるようになれるかと思いますね。
私自身自己紹介するときはこのようにやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!