アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させて頂きます。

2〜3年前から、毎月生理の前に股関節の下着が当たる部分にしこりのようなものができます。
生理が終わればしこりも消えますが、ひどい時は歩くのも辛いほど痛みます。
1年前に婦人科で診てもらった時は、締め付けのない下着をとの事だったので大きめのものやボクサーパンツなど着用していますが変わらず。
ネットで調べれば、生理前のリンパの滞り等出てきますが、しっくりくる改善策は出てきません。

同じ経験者様いらっしゃいますか?
どのように改善しているのか教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も生理前や生理中にしこりや小さな膿の塊ができたりします。


以前病院で相談した時にも質問者様と同じように下着の締め付けやリンパの流れが悪いのかも。と言われました。
色々ためしましたが、ピルを飲んでいた時期は比較的軽度なことが多かったのと、生理中は陰部を清潔に保つように意識したことで少し改善したかな?と思います。
あと、仕事を替えて睡眠時間が増えると減りました。なのでやはりストレスなどが原因なのかもしれません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ピルですか!服用を考えていたところです。
確かに睡眠時間は短いです。やはりストレスが関係しているのですね。
とても為になる回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/02/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!