アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペースメーカーの交換術について教えて下さい。この間ペースメーカーをいれました。めちゃ痛かったです(>_<)
私はそれでなくても人より痛がりだと思いまた何年後の交換術の事考えるともう今から哀しくてなりません、、、。交換術はまた脚からの心カテをしてから交換術になるのですか⁉️
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

足の時痛かったと伝えるのは?
違う場所からの手術になるかもしれないです

家族は痛がっていなかったですけど(さむがっていました)
    • 0

私の所では父親が心臓ペースメーカーを入れて居ます。

昨年電池寿命で交換手術(本体毎交換)を行いましたが入院もなく日帰りでしたね。
麻酔も掛けますから痛いと言う事は感じないと思いますが、痛かったと言う事は麻酔を掛けて居ない?
リード線はそのまま利用し本体のみの交換です。
初めてペースメーカーを入れるときは主治医による家族への説明では電池は8年ぐらいで交換となるでしょうと言う事で有り、
実際は10年ぐらいは入って居たと思います。
    • 0

普通5年位で交換と言われていますね、今までは脈拍がどれ位で、設定が幾つ

かにもよります、設定値以上に脈拍を上げていれば電池の消費量は少なくなる
と思います、半年位の定期検査時に電池残量は医師は確認して居ますので聞く
事です、主治医に分からない事は聞く事です、電池交換の方法は取り付ける時
と同じで、電池部分だけ取り出して交換するだけです、痛みが人一倍感じるよ
うでしたら、主治医に麻酔薬を少し多くしてもらえばOKでは無いでしょうか
最初の麻酔注射の痛みは我慢以外は無いと思います。
    • 0

一番痛いのは、出産と言われてます。

二番目は、結石。
私は、結石で何度も救急にかかってます。最初は、そこの病院では手に負えなくて、病院から救急車で他の病院へ。メチャ痛いけど、もう慣れた!とりあえず、怖くなくなった。痛みは同じだけど。
皆んな何か抱えてるんだね。
女の人の出産と比べれば、大したことないと、思うようにしてます。
    • 0