アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう治りましたが、1カ月ほど前に不思議な発疹が出ました。
部位は違いますが、この写真に似ています。(閲覧注意)
http://heart-clinic.jp/swfu/d/img_1966_2.png

かゆくはありません。
発疹が出た部位は左の鼠径部に近いもも裏

もしもその部分で心当たりがあるとしたら、長らくしまってあった、下着(トランクス)を履きました。(きちんと洗濯したものです。)

皮膚科でも何だかわからないと言われました。
処方してくれtリンデロン-VGを1週間ほどつけたら治りました。

いつも皮膚科は薬をくれるだけで、確定診断してくれず。不信感を持ってしまいます。
やぶ医者か とまで思ってしまいます。

皮膚科というのはそんなものなのですか?

原因は、下着だったのでしょうか?
・染料、洗剤、カビ、ハウスダスト

確定診断できない皮膚科 いやだと思います。

A 回答 (2件)

日常生活に大きな支障をきたす程度のものでないかぎり、


数週間続いたら、費用をかけて検査でもして、調べるってのが一般的。
1週間程度で治るものを詳しく調べても、結果が出るころには治ってるって
ある意味、意味ないし。
    • good
    • 0

医者の診断は病症であって、原因じゃないですよ。


痒くないその発疹は、日常生活に支障をきたす身体状態ではなく、健康保険適用外にもなりうる症状だし。
正直、医者の使い方と認識を間違っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!