アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃家でなく、持家でプロパンガスから都市ガスにするとき、工事必要?料金かかる?

A 回答 (7件)

必要だ!


銭も!
    • good
    • 0

純粋に、ガス管繋げないとガス出ないので、工事は必要ですよね〜。



道路掘り返さないといけないし、長さによるので、そのご家庭によって、料金変わると思います。

オール電化は?
    • good
    • 0

工事も料金もかかります。



都市ガスに変えるのであれば地面に穴を開けなければならない為、まずカッターで地面を切るのですがかなりうるさいです。

穴を掘るのにも重機を使うのでうるさかったり車の出入りが多少なりとも難しくなります。

工事内容がガス管の横断になるので多分1~2日くらいで終わるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

当然かかりますよ。


まずプロパン設備に撤去、
ガス管工事(メーターまではガス会社もち)。
    • good
    • 1

プロパンガス「LPG」の方がカロリー高いし。

地震ではマイコンで止まるのに、何で都市ガス(LNG)?
    • good
    • 2

プロパンがいいと思いますね~^^


震災経験者ですが、田舎でも数日はガス止まりました笑
アウトドアらぶ派なので全く問題ない生活でしたが、
都市ガスだと止まりますよ~

しかも、都心部なら数日では収まりません。
政令指定都市の仙台での現状
http://www.gas.city.sendai.jp/top/info/2013/05/0 …

参考までにです^^
    • good
    • 1

室内配管工事は、不要な場合もあります。


ただし、引き込み工事が発生します。
無償で施工してくれる業者はいないだろうと思います(プロパン業者が「無償配管」と称して、一見無料で工事をする場合はあるようですが、これは実際には「配管を貸与されている」だけであって、貸与分の料金は、ガス料金に含んで回収するというのが一般的であるようです)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!