アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で残念だけど神経を抜くしかない。と言われました。
麻酔が効かないこともあるから、その時は痛み止めを飲んで後で抜くようになります。
と、言われましたが神経を抜いたことが無いので麻酔が効かなければどれだけ痛いのか想像出来ません。
個人差があるとは思いますが、虫歯の治療をした際は神経の一皮手前でした。その時は激痛でした。
削るだけで数分も掛からない痛みだったので耐えられましたが、神経を抜くのはどれ位掛かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

歯茎に麻酔をしましたよ。



話は変わりますが、奥歯の親知らずを取るときは気持ちが悪い感じがしました。
ペンチで歯を砕きながら取ったのですが、ガリ、ゴリと音がしてました。
でも痛くはなかったです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めてのご回答ありがとうございます!

歯茎に麻酔だったのですね。更に安心しました。

私も左の奥に親知らずがあると言われました。隠れているだけなので毎回あるります。としか言われませんが。

ペンチで、ガリ、ゴリ…。良い気分ではありませんね(苦)

お礼日時:2017/02/08 21:24

麻酔効かないというかしなかったかな。

激痛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?麻酔をしなかったんですか?

良くない歯医者だったんですか?

考えるだけでも怖いです…。

お礼日時:2017/02/08 21:25

私は神経を抜いた経験が三度あります。


確か、そんなに痛い思いをしたという記憶がないです。
痛かったといえば、抜いたはずの神経が抜けてなかった時の事を思い出します。
なにも噛めないぐらい激痛に襲われました。
脅かすわけではない。
まぁ歯の痛みはしれてますよ。

時間的にはすぐ終わりますよ。

場所は三度とも一番奥の歯でした。

ちなみに、私は痛いの苦手な痛がりです笑

私が耐えれたので大丈夫ですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再び質問になってしまいますが、三度経験がある。という事ですが麻酔は歯茎の麻酔でしたか?

抜けていないと激痛になるのですね。
歯医者に行けなかった時、私も何も噛めない程の激痛でしたので、その痛みは分かります。

痛みを伴う病気や風邪にかかる事が多いせいか、痛みには強いと思います。
自分で言うのもアレですが(^_^;

歯科医師から麻酔が効かない場合が多い。と言われたので不安でしたが安心しました。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!