アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラで訴えて
裁判で勝つ例は今まで
ありますか?
自殺とかしたら勝ちやすいの
でしょうか?

A 回答 (4件)

パワハラが立証できるかどうか。

    • good
    • 2

パワハラ会話を録音して弁護士に相談 勝ちやすいかどうかは分からないが 勝ってもこの世にいないとつまらないと思うけど

    • good
    • 0

配偶者からのパワハラや侮辱的言動が「婚姻を継続しがたい重大な事由」に該当するか否かについては、パワハラの内容、回数、期間、それに至る経緯などを総合的に判断されます。



配偶者からパワハラを受けていたという事は当然ですが家庭内別居状態が続いている物と思います。いつ頃からパワハラが始まったのか、その内容、その結果夫婦間の状態はどの様になったのか、等々の事実を含む期間・回数をキチンと説明出来るようにしておけば勝てます。
    • good
    • 0

パワハラを立証できれば勝てます。



勝った事例は数え切れないくらいありますよ。
裁判としては、いたって普通の部類です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!