アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私は全然ねれません。12月から睡眠時間は大抵3時間です。
夜仰向けで寝ようとするとのど、胸のあたりがスースーします。そして更に寝付けません。
これって何かの病気なんでしょうか。

あと寝不足もどうにかしたいです

17歳女です

A 回答 (3件)

私も睡眠障害で悩みましたが…。

辛いですよねー。
ドキドキして来たり、何回も寝返りをうって…。
でも、そんな私が、眠剤を飲まずに熟睡できる様になりました。
其れは、仮眠できる時は昼寝でも何でもいいから、寝たい時寝れる時に寝る事!
ラインゲームしながらとか、ユーチューブ観ながら寝落ちすることが今は当たり前。
だから、容量が行ってしまうから、エアーターミナルを購入した位‼️
今は、3時間の睡眠でも充分です。
其れは、量より質の良い睡眠を取る様にしてるからね。
其れでも、少し寝足りないなぁーと思ったら、電車の移動中とか、休みの日に、昼寝でもいいから、仮眠を取る直前にコーヒーを飲んで寝ること。
何でコーヒーかと言うと、仮眠で熟睡してしまうと、量が多過ぎて、逆に夜になって眠れなくなるからね。だから、量を取るなら、チョコチョコ寝て、夜の本就寝する時には、短時間で、質の良い睡眠を取れる様にして下さい。不眠症とかあるし、私も、以前はそうだったけど、眠剤はドンドンと効かなくなって、量が増えるばかりだからね。
安定剤もいいけども、
其れは最終手段にして、先ずは、生活のの中で、どんな感じの日に多いのか、チェックして、其れをデータにして、生活のリズムを改善すると、大丈夫に成りますよ‼️
不眠症のじゅ〜何年選手が、今は、夜の就寝前でも、平気でブラックコーヒーを飲んで寝れるようになったんだからね。
3時間で、私の場合は調子がいいけど、其れでも少ないと思うならば、少しづつ伸ばして下さい。
ただ、寝れないからって焦らないこと‼️
逆に、頭の中が、興奮してハイ状態に成って寝れないからね。
寝れなくて、もし次の日に仕事や学校が、お休みなら、朝まで起きて居たら❓
必ず、昼間に睡魔が来て、仮眠するからね。
そうして、睡眠の質と量のバランスが取れる様に成りますよ。
心配しないでね。
    • 0

胸の辺りなら、大きめの厚手バスタオルを横に広げて首から下にかけるといいです。

布団の隙間から、冷たい空気が入るので冷たくなります。
    • 0

ベットマットですよね。

室温10℃も下回ると、仰向けでもうつ伏せでも、スースーはしますよ。

17ならばまだ体温があるだろうから、それほどでも無いとは思うけど、夏はそうでも無いならば、単に寒いから寝付けないんだと思う

氷点下-10℃以下の耐寒仕様のシェラフとか良いですよ~。直ぐ暖まりますから、ぐっすりです。

最初は肩こるけど厚着して、シェラフ入って、毛布・布団被るといいです。
頭や足も冷え対策して暖めてあげてください。
私はニット被って暖パン、ソックス履いて、防寒ウェアー着て寝てます。
    • 0