プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険で一等級になって次使うと契約できなくなる?になった場合、自分の車を保険で直せなくなるだけでなく、相手側にも保険使えなくなるのですか?

A 回答 (4件)

>次使うと契約できなくなる?になった場合


 保険の契約が無いのだから、自賠責(人身)のみになります。

>相手側にも保険使えなくなるのですか?
 相手への治療は自賠責で支払われますが、
 対物の賠償分は全額自腹になります。

 自賠責の上限を越えた分も自腹になります。
    • good
    • 1

相手への補償は、その保険が有効期間中はあります。


しかし、次回の保険契約は拒否されますので、自賠責のみとなりますので物損は保証されませんし、人身補償も120万円までです。
    • good
    • 0

自賠責はありますが、任意保険をかけないと、自分で事故の手続きを全部しなくてはなりません。


おそらく途中で投げ出すでしょうね。それくらい面倒臭いです。
しかも、保証は、相手だけで、金額は、少ないです。当分は車を止める方がいいのではないですか。
    • good
    • 0

保険加入を引き受けてもらえなくなるのであれば、当然相手にも損害賠償できなくなりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!