アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書いておりますが、
地域の観光土産店などで売っている物は、
個人でネットで売っても良いのでしょうか?
おわかりの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
その他に、この店もそんなことをやってるよ!
って店があったら教えてください。

教えて欲しいことは、回答の時に聞いてください。
補足欄に追記します。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前の方の回答と同じですが、世間一般的なモラルや社会的なルールさえ守っていれば、まったく問題ないでしょう。

ただし、販売するための資格を要する商品がありますので一応気をつけてください。
わかりやすい例で言うと、薬局で仕入れた薬を薬剤師でもない人が第三者に販売していた・・・。みたいなことです。恐らく調理品やアルコール・タバコなども届出や許可が必要なので注意してください。
ただ、個人レベルで小規模にやっているならそんなに問題すらならないとは思いますが、念のため・・・。

何を売ろうとしているか知りませんが、じゃんじゃん売って儲けてください(笑)!
そのうちに、注文がまとまってきたら、小売店からではなく、必然的に直で問屋さんや卸元のメーカーを調べて仕入れルートの開拓も視野に入ってくるでしょう。

沢山売れるといいですね。頑張ってください!
    • 0

ん・・・売っていいでしょう。

別に友人に売るのが良くて、ネットえオークションに出してはいけないなんてないでしょうね。ネットオークションなどは個人の方の出品物はすべてsweet-_-heartさんと同類なんですから。それとも何か特別なものなんですか?
    • 0

あなたが一旦購入した物をどうしようかはあなたの勝手なので、ネットで売ろうがフリーマーケットで売ろうが問題無いと思います。

• 0