プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったら日頃の精神的な疲れを癒すことができますか?方法を教えてください。

A 回答 (6件)

・規則正しい生活をする

・好きなことをする
・約8時間の睡眠
・好きな動物の写真やイラストを見る
・リラックスする
等はどうでしょうか?
    • 0

1.睡眠は一日7.5時間取る。

2.食事は栄養価・熱価を考慮して一日三回取る。
3.筋肉を鍛える。
4.有酸素運動を通じて、取得以上のカロリーを消費する。
5.できれば、毎日1時間読書をする。
6.できれば、毎日30分座禅・瞑想をする。
    • 0

まず、平日は、起床→朝食→登校→学校→帰校→宿題(勉強)→自由時間→夕食→自由時間→予習→就寝。

それぞれ、規則正しくすごく事。休みの日は、起床→朝食→自宅勉強(休み時間も必要)→昼食→自由時間(勉強も可)→仮15時に間食→自由時間→夕食→自由時間→日曜日のみ予習→就寝を時間を決めてください。規則正しく取ることです。
風邪などでしんどい時は、それをつぶして昼寝すること。
趣味を自由時間を取ることです。お母さんなどに、言われように、自分で上のことを決めてください。自分で決めることで、ストレスはなくないます。人間に強制的に、「あれをやりない、これをやりなさい」と言われるとしんどいです。言ってもいけません。それをコントーロールするために、ちゃんと決めることです。できないときはできなくていいんです。できることをちゃんと決めてやることです。無理してやるとしんどいので、最初の自分の決めたことにもコントロールされてもいけません。しかし、決めとくことで、日々、日常生活なにをしたか分かるようになっていきます。それをまずしてください。
    • 0

動物が好きなら、ペットがいると癒されますね♪柔らかいもの、温かいものは、癒されますよ。

だから人肌とか、お風呂とか、ふかふかのお布団もいいですね。
    • 0

自分が一番好きなこと(ゲームや読書など趣味)を好きな場所で好きな時間にすることですね。

常識範囲内で周りを気にせずに好きなことをするといいと思います。

次疲れても、好きなことを次もできる、やるんだと思えば精神的な疲れは落ち着くと思います。
    • 0

周りを気にせず好きなことに没頭する。

• 0