プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進学先について今悩んでいるのですが、
将来ブライダル関係に就きたいと思っており、
専門学校で習うか、短大で習うかどちらにしようか迷っています。
専門だとブライダルだけを学べるけど、通ってる途中に、進路を変えたいとなった時に就職先は少なくなってしまい、短大だったら全体を学べるけど、ブライダルを集中して学ぶことはできないけど就職の枠は広がると聞いたのですがどちらが良いと思いますか?
また短大に行くとしたら何科に行ったらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

短大が勧めます。

あなたが書いている通り、進路を狭くするべきではありません。4大の方がもっと良い。
社会に出ると、もっと勉強しとけばと思うものです。少しでもかじっていれば、勉強したくなった時に調べられるし、知識は人生を楽しくしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ご回答ありがとうございました!ご参考にさせていただきます︎☺︎

あなたの覚悟次第です。

本気でブライダル一本で行きたいと思っているなら専門。
少しでも迷いがあるのなら短大をお勧めします。
質問をされている時点で定まってはいなさそうなので、私は短大を推します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!わざわざご回答ありがとうございました!ご参考にさせていただきます。、