アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記3級の勉強時間を教えて下さい

A 回答 (2件)

今年の1月から全くの初心者から簿記の勉強を始めました。

と言っても職業訓練ですので、しっかり講師がいます。

幸いながら、理解力は悪くなかったため、特につまずくような所はなかったです。

学習時間は、平日学校の授業で3時間、自宅は復習でテキスト読んだり、または理解を深めるためにYoutubeなどで解説みたりと1時間程度。やらない日もありました。
土日はなし。

2月に入って過去問題をやり初めてから(最初から2時間は計ってました)は学校で1回分、自宅で1回分って感じでしょうか。土日は自宅で2回分です。

試験では7割とれれば合格なんですが、2月の2週目からはすでに過去問題で解答時間1時間、平均して点数9.5割はとれています。


正直なところ、講師がいなくても毎日がっつり勉強できるなら1ヶ月もかからずに取れるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

ものすごく頭の良い人だったら3分です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!