都道府県穴埋めゲーム

主人が大家の立場です。
アパートや店舗などとても少ないですが、家賃収入を得ています。
昔ながらの大家業といいますか、不動産屋を通さずに直接契約をしています。
それまでは主人の母名義でしたが、数年前に亡くなり、昨年主人が相続をし、今は主人名義に切り替わっています。
入る時にはきちんと契約書の書面を交わしていますが、更新の際に新たに契約の書面を交わしていないのが現状です。
そこで、やはり個人で契約を交わすよりも、不動産会社にお願いをして、管理してもらった方がいいんじゃないかという話になりました。

不動産会社に出向き、管理をお願いしたいと話をしたのですが、それは出来ないと断られてしまい、びっくりしました。
途中で不動産会社の方に管理なとをお願いする事は出来ないのでしょうか?

詳しい方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ウチも同じような形態ですが


管理会社付けてますし依頼も
スムーズでした。
頼み方か相手が悪いかですかね。
会社換えてもう一度どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スムーズに依頼が出来たんですね。
多分、私の所は築年数も相当古く、不動産会社からしたら、なんのメリットもないような物件だったんだろうなと、だからいろんな理由をつけて、断られたんじゃないかな?って思います。
また、違う不動産会社にお願いしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!