アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐恐怖で、外出するのが怖くてたまりません。

精神科には、不安障害という診断が出ており、、
薬物での治療をしております。

ですが、今年に入ってからというもの、、
急激に悪くなっている気がするのです。。

まず、食事がまともに出来ていません。理由は、どうしても食べたら嘔吐をしてしまうという風に考えてしまい、、、ゼリーしかここ1ヶ月間食べてません。

そして、2週間前からどうしても外出するのが怖くなり引きこもる日々です。外出した先で、嘔吐をするのでは。もし、嘔吐をしたら周りの人からの目が気になるのです。先週、病院に行く予定でしたが、外出もままならず、病院に行けませんでした。。

嘔吐というのが、どうしても怖くて怖くて……。
吐くというのが、とてつもなく恐怖でたまりません。

アドバイス頂けませんか?お願いします

A 回答 (2件)

外出する時に携帯用の嘔吐袋を持って行くのはどうですか?

少しは安心できるような気がしませんか?袋の中に吐けば周りの人も見えないし大丈夫だと思います。
引きこもりになってしまうと更に辛いと思います。大丈夫と自分にいい聞かせるのもいいかも。
早くよくなるといいですね。
お大事に。
    • 0

私は排泄障害者です。

貴方や私のように不自由な身体の人はゴマンいやゴヒャクマンかな、いますのでお互いに励まし合い慰め有って行きましょう。私も歳で前立腺障害を抱え、膀胱内の尿が残ったしまいます。尿が膀胱内に残留すると、菌が溜まり、膵臓や肝臓迄悪い影響を与えます。其処で1日3〜4回尿カテーテル(直径4mm/長さ30cmのビニル管を尿道から膀胱迄刺し入れ、尿を体外に排出する)を自宅で自分でやっています。カテーテルじゃないと尿が出ないのに少量の2がチビリます。恥かしながら女性用の生理パッドと生理パンツをボランチィアで介助して下さる近所の女性に買って来て貰って居ます。もう一つの大の方も問題あり、1日に多い時、6〜7回位、頻便があり、最後の方は半ば下痢状態です。幸い、食欲は有るので体重は減りませんが、外出も思うように行きません。心臓も悪く、ほぼ1週間毎に心臓リハビリを受けに病院に介助者同伴で通っていますが、途中で排便障害が起きないよう、気をつけなければなりません。それが辛いです。今の私にはウンチが恐怖です。
    • 0