アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは都会ですか?

「これは都会ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

一見都会に見えますが、果たしてそうでしょうか?


 NO.4さんの回答にある都会の定義について考えてみましょう。
対岸に見える建造物の多くが商業ビルだと思います。それ以外に行政府とかもあるでしょう。その点では都市と言えます。
 しかし「人が多数住み」や「文化」に対しては、必ずしもそうとは言えません。ビル群を見て「文化が発達している」と考えられるでしょうか?「人が多く住み」に対しては、多くが商業ビルなので一時的な人口増加なだけであって、半永久的な人口増加(永住)ではありません。

 結論:都会もどきではないでしょうか?
    • good
    • 0

都会の定義?


コトバンクには
「人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。都市。みやこ。」
とありました。
少なくとも対岸はそれらしく見えますが、高層ビルが文化の発達を表すとも思えませんし
はたして居住人口が多いかは別物です。(東京でも夜間人口が極端に少ない区もありますね)
でも写真イメージ的には都会といえるでしょう。
    • good
    • 0

写真を撮っている場所が対岸と同じ行政区とは限らない


つまり撮っている場所は田舎です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういう考え方もできますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 16:23

田舎には見えませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり摩天楼があると都会なのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 16:22

都会です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の定義が分からなかったので
質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!