アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年9月末に単車で横転し、その際右膝を強打しました。
当時は歩くこともつらく、腫れてしまい曲げることもできませんでしたが、11月頃には階段も降りれるようになりました。このまま腫れが引いていくのだと思っていましたが、階段が降りれるようになった以降は変化が見られません。
MRI?もとってもらいましたが、骨に異常はないとのことです。皮膚の間に、白い影があるので先生は水がたまってるのかもしれないといってましたが手術になるような状態ではないので自然治癒で、とのお話でした。年が明けてからも通いましたが、湿布を処方されるだけで現在も屈伸はできず曲げきることができません。
普段、歩いたり階段を下りたりする分には痛みはほとんどありませんが、やはり寒いとたまにいたむことがありますがそこまでひどくはありません。
曲げられないのは、痛むからというよりは膝にやわらかい異物がたまっていて無理に曲げると破裂するような感覚です。もちろん無理に曲げると痛みは感じます。
このままで、本当に自然治癒するのでしょうか。
医者をかえるべきでかも悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

別の病院で再度診察してもらうことを強くお勧めいたします。
私も以前むち打ちで通院しましたが、あなた同様に湿布と鎮痛剤を処方されただけでした。
※レントゲン&MRIでも問題ありませんでしたが。

水(体液)が溜まっているとのことですので、
毎日の生活にも支障があるかと思いますし、その事を明確に伝え、
別の医師の意見も聞く必要があると思いますよ。
インフォームドコンセントと呼ばれる方法です。

現在の主治医は施術は必要ないとの意見ですが、他の医師が同意見とは限りません。

お大事に為さってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
大変参考になりました。他の病院も探してみようと思います。本当にありがとうございます(*^^*)

水抜いて貰った方がよいです。

病院変えた方がいいかもですね。
    • 0