プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半の転職は、難しいですか?

A 回答 (5件)

相当のキャリア(資格も含め)がないと無理でしょう


経験の無い40代後半は アルバイトパートで事足ります 学生の方が覚えが良く使いやすい
経験のある者の場合 給与の面での折り合いがつきにくい
自社で急に経理が辞めたり デザイナーが急病 よっぽどの事情が無い限り経験者は雇わない。
古い中小企業の考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 08:50

すぐ使えて、偉そうにしない人がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 08:50

その道のエキスパートであるとか、ものすごいリーダーシップがあるとか、「事務系ならこいつに任せとけば堅い」などの特徴がなければまず難しいです。


誰だって年上の頭の固いオヤジを部下にしたいとは思わないし、給与面でもたいてい折り合いつかないし。
それを超えるメリットがあるか、または強力なコネでもない限り、一般応募では相当苦労するのは覚悟しておいたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 08:50

アナタが社長なら雇いますか


一箇所に長く勤められない
根性無し
仕事が出来ないから居づらくて転職してきたヤツを
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 08:50

中高年者を中途採用で雇うのは会社にとってメリットがあまり大きくありませんから、避けるのは事実だと思います。


以前に私が台湾で日本の蕎麦屋を経営していた際に、日本語を話せるからという理由で正社員に応募してきた中高年の男性がおりました。
飲食は完全の未経験ということで、飲食店での接客やそば打ち、店舗管理などを1から教えることを考えたら、たとえ日本語が流暢でも採用する気にはなりませんでした。
話はガラッと変わりますが、思い切って会社勤めではなく自分が経営というか運営者になって収入を得てはいかがでしょうか?
それでしたら職歴も年齢も関係ありません。
例えば僕自身現在31歳ですが、健康上の利用により会社勤めができない状態であります。
そこで出会った輸入転売のお仕事を本格的にスタートしようと考えています。
現在まだ勉強中ですが、本当に稼げそうなので本格的に動いていくつもりです。
詳しい内容はこちらのブログに記載されておりますので、参考にしてみてください。
http://meow-apply.mobi/?page_id=1753
このビジネスなら年齢や職歴など関係無いですし、社会経験があるなら尚更早く理解できるのでは無いかと思います。
しかも場所は選ばないのでネットとパソコンさえあれば開業できます。
50手前での再就職は難しいと思いますが、このビジネスで成功できることを願っています。
僕も始める予定なので、機会がありましたら共に頑張りましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!