プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老齢の母の入院の事で質問いたします。

母85歳、骨折で入院したのですが、数ヶ月で、気力も意識もかなり落ち、足腰も完全に弱ってしまい、歩行器でなんとか歩いているようは状況です。痴呆ギミになっているようにも思います。
入院先からは、骨は治っているということで、自宅介護を言われたのですが、もう少し回復しないと自宅でみる自信もなく、内臓に疾患もあるため、良い転院先がないかさがしております。
大阪府下で、出来れば北摂周辺で、よい病院、あるいは、介護施設はありませんでしょうか。
できれば、医師が近くにいてくれて、明るい、清潔な環境で、足腰のリハビリをさせてもらえないかと思っております。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

病院にソーシャルワーカーさんはいませんか?

そういう方が中に入らないと無理です

介護認定を受けているのであればケアマネさん
居なければ地域の包括センターで相談してみてください
    • 2

介護認定は?

受けていないのならば、この機会に認定を受けるように申請しましょう
お母様のお住まいの、市・区役所です。
高い介護保険料を月々年金から支払っているのですから、使わなければ損です
申請から、約1ヶ月で認定はおります。

認定がある。認定を受けれたなら
担当のケアマネジャーに相談すれば、ご希望に添える場所を紹介してくれますよ。
(認定があるなら、ここに質問しないですかね)
    • 0