プロが教えるわが家の防犯対策術!

服飾雑貨の販売員とデザイナーだったらどちらが世間的に見て良いと思えますか?
いきなり変な質問で申し訳ありません。

先日女友達3人でお茶をしていた所、デザイナーの友達が自分の会社の給料や内容など話していたのですが
販売員の友達があきらかに機嫌が悪そうで、
帰宅中に販売員の友達からLINEが来て、
デザイナーだからってあの人は調子に乗りすぎ、販売員をバカにしてるという内容でした。
思い返してみてもデザイナーの子は全く嫌味な感じでは話していなかったので、女同士は色々細かいなと思いました。

自分としてはその仕事が天職だと思って働けているのなら職種なんて関係ないと思うんですが。。
皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 因みに販売員の子は商品の値段が500円〜1500円くらいの比較的安いお値段で買える服飾雑貨の店で働いています。
    スタッフのほとんどが20代前半から半ばくらいです。

もう1人のデザイナーの子は撮影会社のデザインチームで、自社のポスターなどの販促ツールなどのデザインを行っているそうです。
    撮影はそういった部署がまた別にあるらしく、たまに
    撮影補助に入る程度なので気楽だと言っていました。

2人とも29歳です。

あれから更に販売員の友達からの愚痴のLINEが止まらないので何か言葉をかけてあげたいのですが
    思いつきません。

A 回答 (1件)

安定だけ考えたら販売員ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!