アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード、ローン等12年前位に支払いを良く遅延してたせいで、今でもカード、ローンが出来ませんでも10年前位からは、確定申告や税金等人並みにちゃんとやっているのですが、やっぱりダメです。どうすれば信用が回復するのでしょうか?ご存知の方教えてもらえないでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>クレジットカード、ローン等12年前位に支払いを良く遅延してたせいで



 完済したと本人が思い込んでいただけで未だ未払い・遅延しているローンがあるのでは。CIC、JICCの信用情報を取り寄せてみることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョト確認してみます!有難うございます。

お礼日時:2017/02/15 13:21

数ヶ月以上滞納していた場合だと、CICなどは、返済完了後、5年程度は、記録が残っております。


返済状況については24ヶ月間記録が残っております。
返済完了後 5年経過していないのではないですか?

返済完了して、5年経過して、履歴が消えたとしても返済の実績がなければ、難しい場合がありますね。
とりあえず、返済を行っていき実績を作り信用を作ることから始めるしかありません。
携帯電話の割賦契約については、契約しやすいみたいですけどね。

税金については、日本では納税の義務がありますから、やって当たり前。
確定申告についても申告を行わなければならない人は行わなければならない。
そもそも、税金とクレジットカードとローンは関係なし

過去に遅延なりをさせた会社なら、契約が難しい場合もあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/02/15 13:22

お金を返すだけではなく情報を消す事が大事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を消す?どうすれば消せるのですか。

お礼日時:2017/02/15 13:23

JICCなどの事故情報は6~7年で自動的に消えるはずなので、ほかの理由じゃないかと思います。



たとえば、A社で焦げ付かせたことがあるのに、またA社を利用しようとしていませんか??
金融会社ごとにデータベースを作って要注意な顧客の情報を独自に管理していると思いますが、それらは半永久的に残りますよ。

名前や現住所を変更してれば他人になれば検索でHITしなくなりますから大丈夫ですが、正当な理由をつけて家裁に認めてもらわねばならないなど、名前の変更は簡単なことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/02/15 13:28

あんさん、まだ残高残っとるんとちゃうか?カード・ローンの・・・


綺麗さっぱり支払ってから7年辛抱したら作れまっさ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/02/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!