アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違う院の大学に行っても学部の時代の大学名で企業に判断されるのでしょうか? また最終学歴は院の名前になるのですか?

質問者からの補足コメント

• はーつほーんさん 最終学歴として残る大学院ですが なぜ企業は 最終学歴ではない学部時代の大学名を知ることができるのですか?

A 回答 (2件)

補足についてです。

就活のときに学部と院の大学名を両方履歴書に書くから分かります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

最終学歴は院の名前になります。

学部と院で大学名が異なる場合ですが、大学名よりも何故学部と異なる大学に行ったのかが注目されると思います。ただ憧れで偏差値の高い大学の院に行きたかったのか、それともその大学で自分のやりたいことが明確にあるのか。どこに行ったかよりも何をしたかですね。
ちなみに私の知っている人で、外部の院試を三つ受けて全て合格したのですが、選んだのは偏差値で言うと二番目の大学です。特に希望する指導教官がその大学にいたからです。そもそも自分の大学にはやりたい分野の指導教官がいなかったから外部に行くことを決めたそうです。

もし企業の方にその辺を聞かれてもきちんと答えられるようにしておくといいですね。
    • 0