プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュ障です
自分の発言は思ったことがうまく言えず、歯切れも悪く、しかもはっきりしないしゃべり方をしてしまいます。
なので発声練習をしたいのですが、1人アパート暮らしの自分にできるような、発声練習のアドバイスください。

A 回答 (1件)

それははっきり「自己暗示」で、自信の無さが次々と負のスパイラルを作っています。

精神神経科で抗不安薬の「軽いの」(強いのは禁忌)を貰えば15分で止まります。強いのを簡単に入手する方法を知っていますが、はまると抜けられなくなるので教えません。気が狂いそうになったらレディーズクリニックへ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に人と話せないという訳ではありません。
ただ自分が働いてる職場が工場勤務で、仕事中は基本無言、しゃべるときは仕事のミス、またはトラブル発生等の報告連絡相談、問題点なければ常時無言。ですので挨拶を除けば一週間まともにしゃべらない日々を過ごしている状態なんです。
精神状態もそうかも知れませんが、日常生活に会話が使われていない毎日が問題で、とっさに人に話しかけられるとなると対処しきれなかったり、自己主張の習慣がないのが自分のコミュ障の問題なんです。

お礼日時:2017/02/17 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!