プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒にとても弱いです。
お酒が好きな人と付き合っているので少しでも慣れて一緒に飲めるようになりたいというのと単純に甘いお酒は好きという理由で飲みやすいお酒を探しています。

あたたかくて甘いお酒が好きでいろいろ試している途中です。美味しく飲めたのはカルーアと黒糖梅酒。
カルーアは牛乳を温めるのが面倒だったので、お湯割か紅茶に入れるくらいの手間が理想。電気ケトルって便利ですね。

アップルワインとモーツァルトが気になってます。他にもおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ヴィンゴッホという、オランダのフレーバーウォッカがおすすめです。


オランダの皇室御用達で、女王陛下のために作られたお酒です。
天然の食材を漬け込んだもので、体にも良いです。
20種類くらいあって、ミニボトルをいくつか試してみると良いです。

一番のおすすめは、エスプレッソ。
あと、フルーツの香りも良いですし、バターピーナッツ味とか、キャラメル味とかもあります。
バニラ味も、バニラビーンズを漬け込んでいますので、とてもおいしいです。

どれも、お湯割りもイケます。

こちらで商品説明をご覧になり、
http://vangogh.co.jp/?mode=srh&keyword=&x=26&y=16

こちらでミニチュアボトルを注文すると簡単です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すっごくすっごく美味しそうですね!
実はモヒート大好きなんです。モヒートとバニラ気になります!
でも、これが気に入っちゃったら大変そう結構高価ですよね(^_^;)

お礼日時:2017/02/17 09:50

ポートワインはどうだろう?


赤玉でもいいけどできればポルトガルの本物で。(樽熟成のものは樽独特の香りが養命酒風にも思えるかもしれないので避けたほうがいいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ポートワイン!
初耳です。ブランデーを加えた甘口のワインなんですね。赤ワインの渋みが苦手なのでちょっと勇気がいりますが、機会があれば挑戦したいです!

お礼日時:2017/02/18 23:00

「桂花陳酒」は甘くてキンモクセイのいい香りのお酒です。

楊貴妃も好きだったというのは有名な話。お薦めです。
「杏露酒」も甘いお酒です。うちの娘はペットボトルで買って飲んでます orz。
いずれも色々なもので割って飲めますので、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

調べたらワインに金木犀を浸け込んでるんですね。おしゃれですね〜。
杏露酒は一度飲んだことがあります。美味しかったです!

お礼日時:2017/02/17 15:24

#2です。



バレンタインまででしたら、都内のデパートいくつかで、20種類の試飲が可能でした。
全部試飲したら、ミニボトル1本分くらいになりますが、片っ端から試してみました!!

今度、いつあるのかは分かりませんが、毎年、新宿伊勢丹で見かけてますので、来年のバレンタインには是非どうぞ!!

あ、夏とか秋にもあったんですね・・・。
https://blendboard.jp/departmentstore/feed/66766 …
https://www.facebook.com/isetangourmet/posts/132 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地方なので新宿伊勢丹には行けませんが、近所でないか探してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/17 15:20

甘酒ならお湯割りだね。



毎日飲んだって、猪口一杯が2杯になるだけ。
そんな挑戦してもだめだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甘酒ですか…あのつぶつぶ感がどうも苦手で一度一口飲んだっきりなんです。また挑戦してみます。
お猪口一杯ほど弱くないですよ!3%くらいなら一缶飲めますから!

お礼日時:2017/02/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!