プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の裏のほくろはレーザーでも
とれますか?

「足の裏のほくろはレーザーでも とれますか」の質問画像

A 回答 (6件)

取れますけど


足の裏ってほくろが出来にくいのですよ
紫外線を浴びることがないからほくろがとても出来にくいです
なので足の裏にほくろが出来た場合は
まず最初に悪性のほくろと疑います
悪性のほくろは皮膚がんの一種なので治療が必要です
もちろん全部が悪性とは限りません
10人に1人程度だそうです

まずは皮膚科に診察しに行くことをおすすめします。
    • good
    • 2

①ガン化しやすいから



足の裏は他のヶ所と比べて刺激を受けやすいので、その分悪性に変わりやすいと言えます。
他の箇所に出来るほくろと比べて、足の裏のほくろは悪性の割合が非常に高いと言われているんですね。

②本来ほくろがない箇所だから

足の裏はほくろの原因となるメラニン色素の細胞がないので、
本来ほくろは出来ない箇所なんです!シミなどもそうですね。
たまに子供の頃からほくろがあるケースもありますが、
そういう場合は良性という場合がほとんどなので、心配する必要は少ないと言えます!


http://up-your-life.com/archives/1542.html
足の裏のほくろを放置するとマズイ3つの理由!・・より抜粋



足の裏のほくろは危険か
ほくろには、良性のものと悪性のものがあります。
悪性のほくろはメラノーマという皮膚がんの一種であり、治療が必要です。
足裏は、紫外線を浴びることがないため、ほくろができるとメラノーマでないかと疑れることがあります。
しかし、
実際にガンである確率は10人に1人程度ですので、足の裏のほくろの全てがガンというわけではありません。
悪性のほくろは、皮膚との境界が曖昧で、出血を伴ったり、急に大きくなったりする特徴があります。
”もしほくろが7ミリ以上の大きさの場合には”、早めに皮膚科を受診した方が良いでしょう。


>>http://www.shirono.net/operation/hokuro/trouble/ … より抜粋


  ・・とのことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございマス!
ソノ…レーザー治療は……
でき…ま…すか……ね?

お礼日時:2017/02/18 06:14

大きさにもよりますが、知り合いのお子さんはレーザーではなく切って取ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!
レーザーでは出来ないのですかね?

お礼日時:2017/02/18 06:11

イボコロリ塗ってみたら?


イボコロリでほくろを取った人いますよ。
    • good
    • 0

ほくろの治療法



ほくろは別名色素性母斑(しきそせいぼはん)といいます。
真皮内に母斑細胞というほくろの細胞とメラニン顆粒が増殖する良性の腫瘍です。
暗褐色または黒色の色素斑や隆起する結節になります。
また、形は隆起したものや平らなものなど様々です。

レーザーでとりきれない大きいもの、悪性を疑うようなものは手術による切除を行います。
①局所麻酔:局所注射で切除する部分に麻酔を行います
②切除、摘出:ほくろの組織を切除します。取り残しがないように、真皮全層脂肪組織上で摘出します。とったものは病理組織検査を行います。
③縫合:傷を寄せて縫い合わせます。ほくろの2〜3倍の長さの塗った跡の傷になります


各美容外科サイトの記述をしらべてみましたが
質問主サンの状態ですと、レーザー治療での施術は可能です
「足の裏のほくろはレーザーでも とれますか」の回答画像5
    • good
    • 0

レーザーというのは



CO2レーザーは、「切るかわりに削るレーザー」です。
ほくろの中で、小さいもの、良性のものを治療するのに使用します。
レーザーといっても傷が残らない訳ではなく、
ほくろの跡の削った跡のような傷はのこります。
お化粧すればほぼわからなくなる傷跡です。

ただし、
完全にほくろの細胞が取り除くことができないので
ほくろが再発する恐れがある様子です。

足の裏というのは毎日かならず何度も肌に刺激が加わる場所です。
 ですから、ほくろの細胞を完全に切り取るという形での手術をオススメします。
「足の裏のほくろはレーザーでも とれますか」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!