アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心の病を抱えています。
障害者だと言うことを会社はしっています。
ここ数ヶ月何度も休職復帰をくりかえしています。
つい最近も休職し有給申請したかったのとすができませんでした。
こんな状態にされてしまったことが悔しくて歯痒くて仕方ありません。
どうしようもない事だとは分かっているのですが、こんな状態になる事を自分で望んだわけではないからです。

私は障害者手帳3級を取得しています。
医師にも確認しようとは思ってはいるのてすが、やはり障害年金は3級では難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

専門家でないので、自分の経験をご参考までに。



障害年金の受給条件は、必ずしも障害者手帳の等級と一致しないみたいです。

現在、フルタイムで勤務しているなら受給は困難と、社会保険労務士の先生に言われました。

いずれにせよ、専門家である社会保険労務士の先生に相談されるのがよろしいかと思います。無料相談に応じてくれる先生もいます。

お医者さまは、受給申請の細かい実務はご存じないと思います。

ただ、最後は主治医の診断書に大きく依存するようです。
    • good
    • 0

難しいですわ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!