アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、下校時に雨が降っていました。

クラスメートの男子が傘が無いらしく、どうしよう...と生徒玄関の前で困ってました。
ちょうど普通の傘と折りたたみ傘を持っていたので
片方貸そうかと思い、声をかけました。

ですが、返すの絶対忘れるから大丈夫、すぐ着くから、と受け取らずに行ってしまいました。
階段から落ちて足をくじいていたので走れないと思います。
彼の家は、確か歩いて15分ぐらいです。

見た感じ、困ってたように見えました。
なのに帰ってしまいました...。
私は嫌われているのでしょうか。
男子の中では1番仲がいいつもりでした...。

A 回答 (5件)

照れ臭かったのでは?


あなたのことが嫌いで傘はいらないと言ったのでは
ないと思いますよ。

優しさが逆に「こいつとあいつは出来てる」と
周りから言われるのが(嫌いではないけど)嫌なのでは。

これからいろんな恋をすると思います。
「彼から連絡がない、どうしたのかな」
「他に女性がいるのかな」
「私のこと嫌いになったかな」

今より嬉しいことが増える分、悩みも増えると
思います。今からそれでは心がかわいそうですよ。

今回は嫌われてないから大丈夫。
月曜日、普通に声かけてみてくださいね。
    • good
    • 1

1.質問者が仲がいいと勘違いしていた。


2.傘が花柄とかピンクで男が使うのは恥ずかしい。
3.傘がボロボロ過ぎて外で使うのは恥ずかしい。
4.傘だけは借りてはいけないと家訓で厳しく諫められている。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!^



逆に、来週の月曜日に「脚、ちょっと引きずって辛そうだけど・・なんかあった?大丈夫?」と気にかけてください^^

ここで、決して◆傘の時くじいた足!◆とか、聞かないことです。
理由は痛い所を見られたり知られたりするのが
男性的に「弱い」と思われてしまうからです。
それこそ、本当にダメになります。

加えて女子クラスメートから傘を借りて返す時にでも
他の男子生徒に見られたら、必ず冷やかされます。
『おまえ~~女子のAroundちゃんから傘借りたんだって~~♡』
『おまえら~陰で付き合ってんだ~~へぇ~~~♡』なんて感じです。
それが彼くんは照れくさい。


だから、下記です。
・傘のことは聞かない(忘れている振りをする)
・階段も足のくじいたのも聞かない(見なかったことにする)
・月曜の朝の●見たままの状態●だけを心配してあげる
そして、月曜日に彼くんから
「あの後、階段から落ちちゃってさぁ・・足くじいたんだよね・・・』って言われてから、初めて「えええ!!落ちたの?大丈夫!!!??」とフォローしてあげてください。
加えて、今から保健室一緒に行くよ!!あと10分あるから!行くよ!!
と無理やりにでも連れていってください。
ここは、わざと!!!他の男子生徒も巻き添えに連れていくのが効果的でしょう。親友の男子生徒なら尚更です。^^


要は照れくさいから傘を借りなかった。
でも、折角の好意を無視した理由で
神様が小さな罰を与えてしまった。
さっき借りれば善かったと気がついたけど後の祭り。
だったら、自分で自分の足で帰るしかない。
その流れです^^

もし、月曜日に雨にぬれたせいで学校休んでしまったら
彼くんの家に顔を出してあげればいいでしょう^^

大丈夫!お幸せに!!^^
    • good
    • 0

例えば授業中で、先生が重要部分を赤字で板書したとしましょう。


普段なら筆箱に赤ペンがあるのですが、あいにく忘れてしまったようです。
一瞬は困るでしょうけど、他の色のペンもあるし、二重線や囲みでカバーできるから大丈夫だと思った矢先、隣の人が赤ペンを貸してあげるって言ったらどうします?
状況によるけど、借りないことだってあるでしょうに。

その子にとって、雨が降っていたから、待ってやり過ごすか、突っ走るかの二択だったのでしょう。
つまり傘そのものが不要だったのです。

質問者さまも面倒な女性の第一歩を踏み出していますが、「厚意の押し売りで、相手が好意があるかを測ることはやめましょう」


そういう手助けは、断られも「なーんだ、そっか」で割り切れる人しかやってはいけません。
    • good
    • 1

その年代だと、女の子からの申し出は、例えば嬉しくても、意識して恥ずかしくなって、やせ我慢するからなあ。


これに懲りずに、グイグイ押して仲良くして下さい。
大丈夫だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています