プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBayのオークションで海外の払い下げ品の郵便ポスト(郵便受けではなく、投函する方の公共用のものです)を落札したのですが、一度再塗装されているようで、扉の部分の一部で、集配時間の案内のシールを貼ってあった跡が四角く色の違う部分になってしまっています。
よく見ると、ステッカーの跡の部分は周囲より僅かに塗装の厚みが違い、色の違いの原因は日焼けとは違って再塗装による色の差のようです。

このため、扉の部分だけをどこかの塗装工場で塗装してもらえないかと思っているのですが、インターネットで検索すると車の塗装か住宅の塗装ばかり出てきます。

住宅の塗装をしているような業者さんでは、単に上塗りしてもらうだけになると思うので、そのステッカーの跡の部分と周囲の部分の色は合っても、再塗装の塗膜が乗っている周囲部分と塗り残っているステッカー跡部分との段差は消してもらえないような気がしますし、扉だけの塗装ではポスト本体との色の差も出てしまうように思います。
自動車の塗装のような正確な色合わせをしてもらえないように思うので。

かと言って、車の板金塗装屋さんに郵便ポストを持ち込むと言うのも変な話ですよね?

ちなみに、ポストのサイズは35 x 25 x 45 cmで、自分で車で工場に持ち込めるサイズです。
私のような目的では、どんな業者さんにお願いすれば良いのでしょうか?
私は千葉市に住んでいるのですが、私は行きやすい所に業者さんは無いでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

仕上げとか考えると車の板金塗装屋さんに頼むのが

よいと思いますよ。
私はディーラーに勤めていたので板金屋さんと付合いがありましたが、技術、設備的には問題ないので、
頼べば引き受けてくれると思います。(向こうも商売ですから)
もし、いきなり頼み難いのであれば、車でお世話になっている整備工場で紹介してもらっても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事をどうもありがとうございました!
そうですか、車の塗装工場でもOKなら色調の面は安心です。
ただ、今までの行きつけのディーラーからの紹介だと私の場合はきびしいんですけどね。
このあいだ石跳びの傷を補修してもらったら、縁石にサイドシルをぶつけて返却して来たくせに「ウチのせいじゃない」としらを切ろうとしたので大げんかしたんですよ。(^^;
どこか良い板金屋さんを他に探してみようと思います。