アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上男性司にイラつきます。
私と複数の同僚女性と男性上司と仕事しながら
たわいもない話しをしてて私が発言する事に
対して揚げ足を取ってきたり否定する行動を
言われます。
鼻で笑われたりもします。
ほかの人にはそんなこと言わないから
絶対わたしのこと嫌いなんだと思いました。
2人きりになっても話す事がないので
その空気が嫌なのか上司は鼻歌を歌いだします。
ほかの人とはフレンドリーに会話弾んでるし。
この上司絶対わたしのこと嫌いですよね?

A 回答 (4件)

ですね。

    • good
    • 0

相手が嫌いであろうと、嫌味を言ってこようと


仕事は終われば、それでハイさようなら。
変な性格で手を握るような上司でも、それはそれでセクハラ三昧も困る。
私は、人によってウマが合うとか、何か気に入らないとか
あると思う。その時の、めぐり合わせというかなぁ。
反応がどうであれ、仕事ができていればOKじゃないでしょうか?
評価を下げられたり悪い立場になったら、その上の立場の人に、その上司の態度が悪いと、訴えたらどうかな?
そうじゃなければ、あなたは全く関係ないのだから。
ただ、分からないけど、自分が生意気な態度や、言動がないか、少し
思い返してみる事も必要かもしれない。
    • good
    • 1

「好きでない」可能性は高いようですが、


「嫌い」かどうは何とも言えません。

何とも言えない状態で「嫌いですよね」と自分に言い聞かせる必要はありません。
普通の人は、貴方のことを好きでもないし、嫌いでもない。
貴方は「ただの人」ですから、ただの人として振る舞えば大丈夫です。
    • good
    • 0

嫌われてるかも、しれませんが、その気持ちが伝わって、相手も嫌われてるのかもっと、お互い探ってるのかも?でも、揚げ足取られて、腹立ちますけど、相手の策に落ちては、駄目ですよ


挨拶のみして、やる仕事だけやって、心の中で、クソッタレでオッケーかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!