プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The mist made it impossible for us to see a foot ahead.

霧で私たちは一寸先が見えくなった
一寸先って a foot aheadって言うんですか?

A 回答 (4件)

一歩先すら見えなくなった



ということだと思います
    • good
    • 0

1寸は約3cm


a foot (1フィート)は約30cm
10倍の違いがあります。

でも、まあ似たような意味です。
    • good
    • 1

こんな話は五万とあるよ、というのと同じです。

これは多い方の例でしたが、ほんの短い距離をどう比喩するかは文化圏によって様々だ、ということです。
    • good
    • 0

★比喩の仕方は言語によって違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!