プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはコラーゲンと言えばどんな食べ物を思いつきますか?

質問者からの補足コメント

  • 他にもありますね、ウナギ、鶏の手羽先、ヒラメの縁側、沖縄の足テビチとこんなにあります。

      補足日時:2017/02/22 08:55

A 回答 (9件)

バサ(チャー)です。


白身が重宝されてイギリスではフィッシュ&チップスの原料になりますが、
アメリカだとサンドイッチやハンバーガーなどに多用されます。
この時に出る皮の部分でコラーゲン製品が作られています。
そのままだと分子量が大きいので、
日本で一工夫して分子量を下げて、
吸収しやすくしているそうです。
そのままでも少しは効果が有るそうですけど。
「皆さんはコラーゲンと言えばどんな食べ物を」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは知りませんでした、あなたにベストアンサーです。

お礼日時:2017/02/22 08:56

ふかひれ

    • good
    • 0

豚足、モツ、ナンコツ、牛スジ。

    • good
    • 1

もつ煮込み

    • good
    • 0

すっぽん鍋。

    • good
    • 1

骨付き鶏のスープ


牛スネや牛スジの煮込みやカレー
    • good
    • 0

・ゲンコツチュウチュウ


http://trendnews1.com/himitunokenminshow/8283/

 同僚に沖縄出身がいたので聞いたところ、
『沖縄でも、ごく一部のエリアだけにある』って言ってました。

まぁ食べやすいところで、『コラーゲングミ』かな
    • good
    • 0

フカヒレ

    • good
    • 1

もつ鍋。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!