痔になりやすい生活習慣とは?

伊予国をルーツとしている戦国武将を知ってるだけ教えて下さい。

戦国時代にも現地に居た武将ではなく、それより以前に圧迫に耐えかねて伊予国外に出た武将限定でお願いします。

A 回答 (2件)

藤原純友の子孫を称する有馬氏や大村氏は伊予がルーツかもしれないけど、圧迫されたといっていいかどうか。

宇都宮豊綱は負けて伊予を追い出されたけど、戦国時代の終わりの方ですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
正直圧迫とかじゃなくてもいいです。元々伊予がルーツだけど、戦国時代では別の場所で活躍してるって感じでも!

>戦国時代にも現地に居た武将ではなく、それより以前に圧迫に耐えかねて伊予国外に出た武将限定でお願いします

じゃあ、誰もいないよ
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ戦国初期に出てった人でもいいです。