プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用しているOSがWindows7でスリープ状態からの復帰はログイン画面が
出てきて、パスワードの入力を求められるんですが、その際キーボードが反応
しなくなります。当然パスワードが打てないのでログインできません。
ちなみにキーボード一体型のノートパソコンです。
再起動やシャットダウンから起動した場合のログイン画面では普通に入力できて
ログインできるので、現在スリープ復帰画面から一度再起動するというひと手間が
必要になってます。

自動スリープをしない設定にすれば、使用上問題なくなるのですが、出来れば
根本(普通に入力してログインする)を解決したいと思ってます。ヘルプや過去の
質問を探しても解決法を見いだせなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教授願えたらと思います。

A 回答 (1件)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

今は、キーボードも内部でUSB変換しているUSBキーボードが多かったりしますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみましたが、解決しませんでした。
教えて頂いて有難う御座います。

お礼日時:2017/02/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!