アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男22歳です。

私のプロフィールについてまず説明させていただきます。
体型:中肉中背、胸とお腹が少したるんでいる
体重:67キロ
食事:基本3食。たまに2食(朝と夜。カロリー制限なし)

運動メニュー(毎日)
・4キロ相当の荷物を詰めたナップザックを背負っての腕立て伏せ×20回2セット
・ロングブレス30回、2セット
・座りながら両足を1、2秒かけて曲げる腹筋×40回、2セット
・立って足を交互に後ろに上げるストレッチ×30回、数セット
・交互に足を上げて足の指先を掌に当てる運動30回、数セット
・ラジオ体操の、ウエストを回す運動、数セット

上記の運動メニューを約1ヶ月前から始めているのですが、どれぐらいの期間で身体が引き締まりますか?

A 回答 (6件)

無理。


根本的に脂肪燃焼が違います。
「れぐらいの期間で身体が引き締まりますか?」=ダイエット=脂肪燃焼希望でしょうか???
で、あるなら、有酸素運動をメインに置くべきです。
その上で、有酸素運動+筋肉をつける=基礎代謝が上がる=脂肪燃焼される。
=身体が引きしまるです。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

では、ジョギングやウォーキングを取り入れるとしたら毎日何分走れば良いですか?

お礼日時:2017/02/22 13:04

質問者さんが運動初心者だというのであれば、


初めはそれで良いと思いますが、
本格的なジムで鍛えている人に、この様な質問をしたら、
みんなに笑われてしまう様な質問になります。

一言で言うと、運動というよりストレッチ&準備運動レベルです。

まぁ体を動かないよりは、その様な運動でもやった方が痩せる事には繋がりますが、
その程度では、一週間に一度ちょっとカロリーオーバーの食事をすれば、
プラスマイナス0になってしまうでしょう。

その様な運動で痩せたいと思うのであれば、
食事制限をしっかり行い、カロリー摂取を控える様にしなければ無理だと思ってください。

とりあえず、1~2か月やってみて実感するのが一番なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 13:03

残念ながら。

食事のカロリー制限無しであり、歩くかジョギングのメニューの無い場合、筋肉の引き締め効果はそれほど期待出来ないと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

では、ジョギングするとしたら毎日何分走れば良いですか?

お礼日時:2017/02/22 13:03

ジョギングでのカロリー計算方法は、



体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)という計算が基本形です。
走る時間ではありません。

なので、もし体重40キロの女性が1時間で10キロ走ったとすれば、
おおよそ、400キロカロリー消費した計算になりますし、
体重70キロの男性が同じ距離を走れば、700キロカロリーの消費という具合に
同じ時間、同じ距離でも大きな違い(個人差)が生じます。

ちなみに、脂肪1キロを無くすには、約7200キロカロリーの消費が必要とされています。

質問者さんの場合は、最低でも3キロ~5キロの減量をしないと
見た目的な違いは感じにくいと思われるので、
仮に5キロ減で計算すると、3万6千キロカロリー消費しなくてはならない計算になります。

あとは単純計算となりますが、36000÷(貴方の体重)で出た数値が
貴方の走らなければならない距離・おおよその目安という事になります。

もし10キロ痩せたいならば、倍の7万2000キロカロリーで計算しましょう。
※実際の体重は、体内の水分量や排泄物の量などで変動がありますが、
体重が減ったからと言って脂肪が無くなったとは言えないので、そこも考慮してください。

あとは、その数値を日割りし、30日でその数値をクリアしたければ、
1日何時間走ればクリア出来るか・・・と自信が計算する必要があります。
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。



最初に確認ですが・・・
目的の一番は、「ダイエット?」なのでしょうか。。。。

ダイエットが目的なら、有酸素運動+毎日の食生活の改善が基本です。
その上で、四群点数法で、食事バランスとカロリーを照らし合わせます。

上記カロリー計算があって+食事バランスが整ってこその
有酸素運動で結果がもたらされます。

ジムで仮に1時間や2時間鍛えても・・・・
(本人はやったつもり。。)
でも、電車で座って帰宅して、
ビール、お菓子、TV、鳥から、コンビニ弁当、ポテチ。

これでは、元も子もありません。。
そう、1-2=マイナス1になっていなから。

ダイエットは通年で行い、
永年継続で愉しむものです。
\^^

食事改善+有酸素運動で基礎代謝が上がる。
脂肪が燃えやすくなる
そこで、筋肉をつけて更に基礎代謝があがります^^

頑張ってください^^

ーーー
御質問に答えます。
ジョックやウォーキング。
基本的には20分から脂肪燃焼(ジョックの場合)が開始されるといいます。
ですが、あくまでも基本です。

というのは、人は千差万別です。
例を言います。

極寒のシベリア:身体自身は脂肪をため込み防御態勢です。その状況で20分動いても?どうでしょう??

真夏のGuam:ビーチに立つだけで汗が噴き出ます。ウォーキングだけで身体が火照ってきます。

どうでしょう??御理解いただけます??

また、加齢が進むと基礎代謝が落ちます。
更に今までの可食状況から脂肪が燃えやすいのか、燃えにくいのか?も発生します。
加えて言えば、心拍数です。
普通120/分が燃えやすいといわれますが、運動をしてこない人は、あっという間に120を超えるでしょう。また、120まで行かなくても息が切れる人もいるでしょう。

だから、ダイエットは永年で行うしかないのです^^

ーーーーー
仮に上記を行ったとしても
「食事:基本3食。たまに2食(朝と夜。カロリー制限なし)」
この状況でカロリー制限無しでは肝臓や消化器系も疲れてしまいダイエットには逆効果と感じました。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

これを機に私のダイエット法を見直していきたいです。

お礼日時:2017/02/23 00:40

ジョギングは時間で設定するより距離で設定するほうが、私はいいかと想像します。


どこからどこまで、とコースを設定、そのジョギング時間の実績を数字で記録を続けるのです。案外とやる気出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!