プロが教えるわが家の防犯対策術!

要領が悪い人は高専や工業高校などの機械科に行くべきではないですか?

A 回答 (4件)

私は、


「行かない方がいいですか?」
の意味にとりましたが、確かに「行くべき」ともとれる文章ですね。

機械オンチでボルト1つ絞められないとなると実習で苦労しそうですが、
機械の仕組みを理解するのが得意など、頭の中での仕事もいっぱいあるので、問題ないと思いますよ。
機械好きならいいじゃないですか。
    • good
    • 0

確かに質問者に知性を感じない文章ですね、高専はどういう学校か知らないのかな?


どうして要領の悪い人がその学校に行けば良いのか、という自分の考えが文章に反映されておらず、ただ文章を書いただけで(ふ〜ん、それで?)という印象しかない内容、補足で良いですから具体的に説明して下さい、回答はそれからにします。
    • good
    • 0

「それを言ったらおしまいよ」のレベルです、あなたが。



工業高校、高専は普通科からすると少々偏差値的に
見劣りしてしまうかもしれません。

けれど、目的もなく普通科に入ってドロップアウト
している子(読んでいたらごめんなさい)に比べれば
真っ当だと思います。

考えを持つのは自由ですが、言葉に出さない方が
良いですよ。特にあなたの友達の前では。
    • good
    • 0

もう少し説明できる知性を。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!