プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急入院中の叔母の治療費を叔母名義の口座から一番簡単に引き出す方法が知りたいです。

叔母が入院中です

・意思の疎通は出来るがせん妄のせいで認知症のような意味の分からない事を言います
・歩行は難しい
・今後はしばらく転院を繰り返す予定
・通帳はあるがキャッシュカードは作ってないので降ろすためには関係証明書類等が必要な事と医師の診断書があれば良いが、それだと領収書を毎回持参してその度に銀行窓口に行く必要がある

私の母(叔母の妹)が面倒をみていますが自分たちの貯金で治療費や世話に掛かる諸々の費用を賄うほどの余裕が全くなくとても困っています

A 回答 (2件)

通帳と判子を持ってお母さんが引き出しに行く

妹さんなら、歳相応な人相風体でしょうから、疑われる事無く引き出せますよ
    • 1
この回答へのお礼

先ほど判子、通帳でダメでした

>降ろすためには関係証明書類等が必要な事と医師の診断書があれば良いが…

田舎の小さな銀行なら顔パスということもあるかもしれませんが、正式な手順を踏んで引き出したいということなら、お書きになった以外の方法はありません。

火災で成年後見人でも選定してもらえば話は別ですが、急を要するのなら間に合いません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり通帳と判子ではダメでした